スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人のふり見て我がふり直せだわ、まさに 

今職場でモヤモヤしてること。
ある同僚の女の子のこと。

どうも何かが彼女の気に入らないらしく、向こうから決して話しかけてこないし、こちらが話しかけても目を合わさず愛想のない返事をするだけ。
こちらには何も身に覚えがなく、対処の仕様もない。
もし悪いところがあったとしても、改善の仕様もない。

一緒に仕事して結構長いんだけど、前から彼女のこういう部分が気になっていた。
気に入らないことがあっても、決して直接相手に言わずに、態度のみに表すという。
これは仕事そのものに関してもそうで、言わなくても分かるでしょ的スタンスで他の人に接することが多い。
自分の考えていることを周囲に察するように求めるタイプ。
その結果、周囲の人間に無意識のうちに気を遣わせてしまうタイプ。

なんて、批判的な書き方をしてるけど、実は自分にも全く同じようなところがあるんだよね。
不平不満を飲み込んで、それを無意識のうちに態度で示してしまう。
よくないなと思う。
結局他人に期待し過ぎているのかも。
というより、甘え過ぎてるのかも?

ああ、モヤモヤを吐き出してすっきりするつもりが、なぜか自己分析に...。
まあでも、少しすっきりした気持ちになれたのでいいか。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nemo1973.blog78.fc2.com/tb.php/996-3030b82e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。