FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう7月 

ここ数日溶けそうなほど暑かったのに、今日はひんやり涼しい。
外を歩いていても全然余裕。
昨日まではあんなに太陽光が殺気を放っていたというのに。

でも考えてみればまだ7月1日なんですよね。
これぐらいで普通なのかも。

暑かった6月の終わりですが、部屋のクーラーはまだつけてません。
扇風機のみ。
別に節電のためというわけではなく、単に6月にクーラーなんてもったいないという所帯染みた理由。
所帯持ってないのに。
本当は暑けりゃつけてもいいと思うんですけどね...。

節電といえば、関西電力のCMでも呼びかけてますね。
あのナレーション、なんであんなに暗いんでしょう。
毎回気になります。
私たちの力が足りないばかりにお客様に節電していただく羽目に陥り、誠に申し訳ございません、ということ?
なんかああいうのって、ポーズだけというか、上っ面だけ反省してるみたいに見せかけてるようにしか思えないのは、こちらの心が荒んでいるせいでしょうか。
でも普通に喋ればいいのになと思います。


あと、うちで使っている扇風機が年代物というか、まあ単に古いだけなんですが、扇風機の寿命ってどれぐらいなんでしょう?
構造が単純だから壊れにくいのかなぁ。
もう30年ぐらいは家にある気がします。
当たり前ですがちゃんと風のランクも選べ、「超微風」「涼風」「強風」の3段階。
正直に言えば「超微風」と「涼風」の間に「微風」が欲しいところですが、人間でいえば100歳は超えているであろうこの扇風機に、今更老体に鞭打つような無体なことは言えようはずもなく、我慢しています。


さて、来週は本格的な梅雨が再開するとか。
それを越えたらまた暑さが戻ってくるんでしょうね。
無事乗り越えられるのだろうか......。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nemo1973.blog78.fc2.com/tb.php/986-95f2dfa1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。