スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨て期到来 

別に今更断捨離ブームに影響されたわけではないんだけど、最近部屋にある物をどんどん捨てたい衝動に駆られている。
それも主に本を。

自分はどちらかというと物が捨てられない性分で、本もよほどつまらなかったもの以外は置いておく方針でやってきた。
それには貧乏性という性格も関係していて、要するに、もしかしたらこれまた読むかも、捨ててしまったらその時になって後悔するかも、というやつで。

でもね、冷静に考えてもう読まないわけです。
だって、どんどん新しい本買ってるもん。
よほど好きな本じゃない限り、再読なんてしない。

あと、kindleを買ったのも大きい。
電子書籍、嵩張らなくてホントいい。
もう最近は出来るだけ電子書籍で本を買うようにしているぐらい。
特にコミックは。


自分が住んでいる地域は2週間に一度本や新聞の回収があるので、そのたびに少しずつ捨てて行くことが、何だか楽しみだったりする。
徐々に部屋が広くなって行くこの快感。

まあでも、調子に乗って捨て過ぎないようにしなくては...。
いや、そうやって加減するとまたすぐに物が増えるのかも...。

ちょっと迷うところだけど、とりあえずもう少し部屋をすっきりさせたい。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nemo1973.blog78.fc2.com/tb.php/1062-4e645b04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。