スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■進撃の巨人①② 

『カードキャプターさくら』も読み終えたことだし、また何か漫画を読みたいなと思って、前から気になってたこの漫画をkindleアプリでダウンロード。


舞台は「巨人」の跳梁跋扈する世界。わずかに残った人類は巨人が入って来られないように高い壁を作り、その中の街に閉じこもって生活している。ところがある時、突然壁を上回る背丈の超巨人が現れて...。
というお話。

とにかく巨人が気持ち悪い。
人間そっくりなんだけど、そこがまた余計に。
こいつが人間を喰らうシーンは本当にグロくて嫌。
巨人はみんな全裸なんだけど、生殖器を持たない設定なので、ちょっと残念(笑)。

これから主人公たちがどう巨人たちに立ち向かっていくのか、そもそも巨人とは何なのか、登場人物たちの過去など、気になる点はいくつもあるんですが、それは今後の巻でじょじょに明かされるんでしょうか。
とりあえず2巻の時点ではまだ謎だらけ。


あとストーリー自体は面白いんだけど、絵がちょっと......。
上手なのか下手なのか自分には判断出来ないんだけど、たまに人物の描き分けが出来ていないように感じる。
主人公の顔ですら安定していない時があって、これ誰なんだろうと思うこともしばしば。
戦闘シーンも若干分かりにくいかなぁと。

それも今後の巻では改善されてるのかもしれませんが。


またぼちぼち読んで行きたいと思ってます。





進撃の巨人(1): 1 (少年マガジンKC)進撃の巨人(1): 1 (少年マガジンKC)
(2012/09/28)
諫山創

商品詳細を見る


進撃の巨人(2): 2 (講談社コミックス)進撃の巨人(2): 2 (講談社コミックス)
(2012/09/28)
諫山創

商品詳細を見る





コメント

偶然にも、最近やたらこのマンガの話題見かけるんで週末読もうととりあえず1巻だけ買ってきたとこです。
ストーリーは若干判りにくいとこもありましたが面白いですね。
でもやっぱちょいと絵が粗いかなぁ。
連載スタート当初は新人だったらしいので後々上達してってるのかな。
俺も生殖器ねーのかよ!と残念がった一人ですw

>つくねさん

自分もやたら最近この漫画の話題耳にするんですよねぇ。ブームなのかしら。
生殖器に関しては、どうでもいいタイプの巨人もいるんですが、これにはついてて欲しいというのもいて、自然とえり好みしてる自分に気がつきました(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nemo1973.blog78.fc2.com/tb.php/1045-1bbb7539

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。