スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○依存 

この頃、自分という人間は常に何かに依存して生きているとつくづく思う。
「依存」というのは単なる趣味とか嗜好とちょっと違って、そのもの自体を楽しむというよりは、嫌なこととか現実から目を背けるためにのめりこんでいるような、自分の中ではあまりいいイメージではない感じ。

今依存しているものたち。

パズドラ。言わずと知れたソーシャルゲーム、パズル&ドラゴンズ。
もちろん面白いからやってるんだけど、たまにやりすぎて眼精疲労になったりする。
一旦やめていたんだけど、最近になってCMが流れてたり、周りにやってる人が多かったりして再開。


コーヒー。
別にこだわりがあるわけではなく、普通にインスタントのものや缶コーヒーを飲む。
実はあまりコーヒーの美味しさが分かっていないにも関わらず、なぜか無性に飲みたくなる。
常習性もあるんだろうけど、「コーヒー=リラックス」という図式が自分の中で出来上がっていて、とにかく飲めばリラックス出来るのだという無意識下の働きかけのようなものが発動しているんだと思う。
といっても、一日にそんなに何杯も飲むわけではないけど。


晩酌。
アルコール度数低めの缶チューハイなどを飲みながら、ネット見たり読書したりする。
別に酔いたいわけじゃないけど、夜になるとなぜか飲みたくなる。
アルコールは弱いので一缶全部飲めなかったりするけど。
ほろよいシリーズがお気に入り。


ツイッター。
気がつけば無駄にチェックしている。
朝起きたらすぐ見て、夜寝る時は見てから電気を消してる。
これに費やしてる時間で何かを成し遂げることが出来そうな勢い。



他にも細々としたものも色々あるんだろうけど、今現在の主要な依存対象はこの4つかな。
そのうちふと我に返って脱却したりするのかもしれないけど。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nemo1973.blog78.fc2.com/tb.php/1042-90f7bf50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。