FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味な楽しみ 

あまりこれといったストレス解消法のない自分。
でも一つだけ休みの日にほぼ必ずしている楽しみがありました。

といっても全然大したことじゃないんですが。


それは、約1時間程度、行きつけのコーヒーショップ(安いチェーンの店)に行って、本を読んだりぼーっとしりすること。
改めて書くとあまりにどうってことなさすぎて恥ずかしい......。
でもこの時間が自分にとっては大切なのです。

別に読書したりぼーっとするぐらい自宅でも出来るんですが、そこはほら、気分転換というか何というか。
家にいるとどうしても雑事や雑念が湧いてきてそれに追われたりしますし。


こういうのってとても贅沢なことだと思うんですよねぇ。
自分の好きなように時間を使えるって。
最近本当に思うのは、何が一番贅沢かって、自分の好きなように時間を使えることじゃないかと。
外でコーヒー飲みながらぼーっとしてるひとときは、まさにその贅沢を享受している瞬間に他ならないんですよね。

この頃は他にそんなに楽しみもないし、そのためだけに生きてるといっても過言ではないような。
それはそれでちょっと淋しい気もしますが......。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nemo1973.blog78.fc2.com/tb.php/1040-55af4488

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。