スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っても増えない生活 

世の中の流れに従って、ボチボチと電子書籍を生活に取り入れたりしている今日この頃。
とりあえずkindleの公式アプリを、今持ってる2つのデバイス(iPod touchと、Mangrove7という7インチのAndroidタブレット)にインストール。
出先などではiPod touchで、家にいる時はタブレットで、という使い分けを基本的にしています。
あと、コミックはiPodではちょっと画面が小さいので、タブレットの方で読んだりとか。

まあ、紙の書籍に比べて色々利点はあると思うのですが、自分の場合は買っても物が増えないというのが一番気に入ってる点。
部屋が広ければ多少本が増えても問題ないんでしょうが、何しろ狭いので。
コミックなんかは特に、巻数が増えるとかさばりますしね。

当分は電子書籍で出来るだけ買うようにして、特に好きな作家の本などは紙の本で買おうかなと思ってますが、まだまだ発行点数が少ないところが悩ましい。
この本あるかなと思って検索しても、引っかからないことが多いです。
kindleストア以外なら、もう少し多いところもあるみたいなんですが......。

でもまあ、今のところ比較的快適に電子書籍生活を楽しんでおります。
今後問題点など色々出てきたらまた書こうかなと思います。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nemo1973.blog78.fc2.com/tb.php/1031-6abcaea7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。