スポンサーサイト 


食欲の秋は突然に 

なかなか涼しくならないのでうんざりしていたけど、ようやく朝晩過ごしやすくなってきてホッとした。
それはいいのだけど、涼しくなった途端、突然食欲が湧いてきてびっくりしている。
食欲の秋ということか。

そういえば、夏よりも冬の方がカロリーを消費しやすいと聞いたことがある。
夏は放っておいても暑さで体温が上がるんだけど、冬は体内のエネルギーを消費して体温を上げるからだとか。

だったら少々食べ過ぎても大丈夫かなと思うけど、太るのは嫌なので気をつけなくては。


食欲の話ついでに。
自分という人間は、食べることに関心が薄いのではないかと、最近気がついた。
いや、普通にお腹はすくし、ずっと何も食べないで平気ということは全然ないのだけど、美味しいものを食べたいとか、そういう方面の欲があまりない気がする。
だから食べ歩きにも興味がないし、「嫌いな食べ物は?」と訊かれると答えられるけど、「一番好きな食べ物は?」と訊かれても返事に詰まってしまうのだ。

そういえば旅行先でもあまり食べ物に関して欲求が湧かないもんなぁ。
昼とか平気でファーストフードで済ませるし。

だから何、というわけでもないのだが、食欲話のついでに。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nemo1973.blog78.fc2.com/tb.php/1027-290d33c2

まとめ【食欲の秋は突然に】

なかなか涼しくならないのでうんざりしていたけど、ようやく朝晩過ごしやすくなってきてホッとした。それ

  • [2012/10/26 17:36]
  • URL |
  • まっとめBLOG速報 |
  • TOP ▲
