FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Don't touch me 

昨日の新聞で、ある空港で係員が乗客に触れて行う検査というのが始まる、という記事を見た。
それはいいんだけど、記事の最後の方に「女性の乗客を男性の係員が担当することはない」という一文があったのが気になった。

なんで逆はないの、と。

わざわざこの一文があるということは、男性の乗客には女性の係員がつくことはある、ということだろう。
なぜ?
女性が見知らぬ男性に触れられるのは嫌でも、男性は見知らぬ女性に触られても平気、ということ?

これで思い出すのが、よく男子トイレの清掃に女性が入ってくることがあるということ。
あれが自分は常々不愉快だった。
たぶん逆のパターン(女子トイレに男性の清掃員が入る)だったら絶対許されないだろうに、なぜ男子トイレには普通に女性清掃員が入るのか。

そういった苦情がないのか、あっても「別にそんな気にするほどのことではないやん」で済まされているのか、実情は知らないけど、何となく旧態依然という言葉が浮かぶ。


2012年になっても、こんなもんなんだねぇ......。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nemo1973.blog78.fc2.com/tb.php/1026-4e06bf72

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。