 


地味な楽しみ 

あまりこれといったストレス解消法のない自分。
でも一つだけ休みの日にほぼ必ずしている楽しみがありました。

といっても全然大したことじゃないんですが。


それは、約1時間程度、行きつけのコーヒーショップ(安いチェーンの店)に行って、本を読んだりぼーっとしりすること。
改めて書くとあまりにどうってことなさすぎて恥ずかしい......。
でもこの時間が自分にとっては大切なのです。

別に読書したりぼーっとするぐらい自宅でも出来るんですが、そこはほら、気分転換というか何というか。
家にいるとどうしても雑事や雑念が湧いてきてそれに追われたりしますし。


こういうのってとても贅沢なことだと思うんですよねぇ。
自分の好きなように時間を使えるって。
最近本当に思うのは、何が一番贅沢かって、自分の好きなように時間を使えることじゃないかと。
外でコーヒー飲みながらぼーっとしてるひとときは、まさにその贅沢を享受している瞬間に他ならないんですよね。

この頃は他にそんなに楽しみもないし、そのためだけに生きてるといっても過言ではないような。
それはそれでちょっと淋しい気もしますが......。





2013年3月の読書 

読書メーターのまとめが簡単に出来るみたいなので、試しに。


2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1303ページ
ナイス数:7ナイス

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)
読了日:3月12日 著者:三上 延
カードキャプターさくら(7): 7 (Kodansha comics)カードキャプターさくら(7): 7 (Kodansha comics)
読了日:3月10日 著者:CLAMP
カードキャプターさくら(5): 5 (KCピ-ス)カードキャプターさくら(5): 5 (KCピ-ス)
読了日:3月10日 著者:CLAMP
カードキャプターさくら(6): 6 (Kodansha comics)カードキャプターさくら(6): 6 (Kodansha comics)
読了日:3月10日 著者:CLAMP
脳男 (講談社文庫)脳男 (講談社文庫)
読了日:3月3日 著者:首藤 瓜於

読書メーター



今更ながらカードキャプターさくら読んでます(笑)。
物を増やさないために電子版で。
こうやってまとめたらもっと読む量増えるだろうか。




