 


パタパタカマ 

順調に広告表示もされたところで(笑)、久々にブログ更新。


久々の更新なのにこんな話題で何なんですが、先週末から母親が入院してます。
婦人科系の病気で、手術を受けまして。
全身麻酔だったので正直不安が大きかったのですが、今はだいぶ回復して普通に喋ったり食べたり、少しずつ歩いたり出来るようになりました。

で、これまで母親にほとんど全面的に任せていた家事を、他の家族で分担しているわけですが、これが結構大変。
家事ってこんなにしんどいものなんですね。

などといいつつ、料理はほとんどしていないので、まだ家事の大変さの全てを味わっていないわけですが...。
甘ちゃんですいません。

一人暮らししてる人は偉いなぁ。
仕事終えて帰宅して、それから家のことまでやらなきゃいけないわけですもんね。
本当に、一人暮らしされてる方全員に金一封差し上げたいほどです。嘘ですけど。


ありきたりな言い方ですけど、こういう時に改めて母親の有り難みを感じます。


あと、家族が入院するって大変ですね。
うちは特に、ほとんど誰も大きな病気に罹ったことがなくて、必然的に入院という行為に慣れていないので、もう大騒ぎ。
あれも持って行こう、これも必要だ、などと荷物を詰め込んでるうちに、ちょっとした引っ越しぐらいの勢いで荷物が膨らむ始末。ま、それは大げさですが、でも色々物入りですよね。
病院がうちから歩いて5分ほどのところにあるので、行き帰りが楽なのは不幸中の幸いでしたけど。


そんなこんなで数日バタバタしていたために、本もろくに読めていないのですが、何とか少し落ち着いてきたことだし、また読みたいなと思っています。
そしてブログもぼちぼちですが、更新したいです(こういうこと書くブログに限って更新途絶えがちという法則に則らないように、と言いつつもう手遅れ・笑)。


さ、今日は休みだから掃除機かけなきゃ!(主婦気取りが若干ウザい)
ではでは~。




